見出し画像

思い込みや決めつけは危険!

病気のサインを見落とすかも?

ネットには、いいことずくめな冷えとり
体験談がてんこ盛り~っ!
簡単で誰でもやりたくなる魅力的な内容
しかない!
一番多いあるあるが、冷えとりをはじめて
出始める湿疹、咳、痒み、発熱、鼻水
肌荒れ等々..
これが毒出し!そう思いたい気持ちも
解らなくはない...

でもこれ実は表面的なもの、つまり1番
新しい不要な物で、ほんの1部がぺローンて
剝がれて出ただけ。
長年蓄積した毒素は、バウムクーヘンみたく
何重もの層になっていてかなり手強い..
それが、一気に出て終わり!なんてことは
絶対にありません...💦

どれもプロが読めば直ぐにマジか?イヤイヤ
絶対それ違う!という内容しかなく、とても
危険だと感じる。

なぜなら、ひょっとしたらそれまで隠れてた
病気がひょっこり顔を出したサインの可能性
もあるからです💦

一番怖いのが、素人判断による勝手な思い込
みや決めつけです。
これは、冷えとりに限ったことではありま
せん😓


これもよくある話で例えば、冷えとりを
はじめて...
① 身体に現れる症状は、折角悪い物を出
  してくれてるからこれを薬で抑えては
  いけない!
② 病院に行くべきではない! 
③ 感謝してどんどん出して乗り切る等々
  間違った判断をしているケースがかなり
  目立ちます。

素人に的確な判断は出来ない!

ほっといても心配ないものか?悪化なのか?
をズブの素人が的確に見極め判断する事は
絶対に出来ません。100%あり得ないこと

自己判断はダメダメ!
症状が続く、くり返す、ダラダラと長引く時
は、自己判断せずに念のため医療機関での
受診をお勧めします。

ちなみに...本当の本物の毒出しを自己流
の冷えとりで経験することはありません💦

但し、身体の冷えが限界を超えた場合身体が
間違った動き方をすることがあります。

本当の本物の毒出しを何度も経験した私が
伝えられるとすれば、素人が思うほど甘く
生易しいものではないため、絶対に対処や
対応は出来ません💦

今日のは、伝えたい冷えとりでした。
冷えとり迷子を出さないために...
読んでくれてありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?