(旅行)戸隠(長野県)にいってきました

思い立って、昨日5月18日に戸隠に行ってきました。
美容院で見た杉木立にいスパイアされて、東京から日帰り旅
6時28分:新幹線東京→長野
8時30分:往復バスのチケットを3000円で購入し、戸隠奥社入り口まで
9時30分から16時くらいまで。

奥社→九頭龍社(遊歩道をあるきました)→鏡が池→中社(バス停がわからす、結局、小一時間山の中を歩きました。山の中で、小鳥ガ池と足上社の分岐でここも道に迷いました。小鳥ガ池の方ですよ)→そば昼食→中社→火之御子社→宝光社

杉木立と鳥の鳴き声、お蕎麦のおいしさに癒されました。
また今年は辰年のため、龍に関することにとても興味が湧いております。
鏡が池と5社巡りコンプリートできてよかった。
20K以上歩いてました。歩きやすい靴がおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?