見出し画像

赤字を救った謙虚さ

ダスキンといえば、日本の大企業です。そのダスキンの創業者が鈴木清一さんでした。

ある時。
ダスキンが赤字の報告を、株主総会で報告する事になりました。

赤字です。
部下達は、株主総会が荒れるのではないかと、戦々恐々でした。

そんな中。
壇上に上がった鈴木さんは、ぼそっと一言。

「皆様のお陰で、この程度の赤字ですみました。」

その鈴木さんの真摯な態度に、会場は静かになり、その場は収まったのでした。

日本人はやはり、
「皆様、お陰様」です。
この神様を拝むと良いですね。
(笑)(≧∇≦)

それほど、日本人は、この神様が大好きです。
(笑)

「皆様のお陰で」
と言うと、周りの人々は、
「なんて謙虚な方なんだろう!」
と尊敬します。(^-^)

倒産するはずの会社も、潰れないのです。
(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?