オンライン英会話進め方

今日もオンライン英会話を受けました。🗣️

最初の数日間はオンライン英会話自体に慣れてなくて何をどうすすめれば良いのかあまりわからずにlessonを受けた。🔠

レッスン受けて気がついたのは難しい単語やセンテンスのレッスンを受けても話せるようにはならない事。👄

レッスンを消化するだけで楽しくもないし教科書読んでるだけなら自宅で参考書読んでるのとかわりない。📚️

それで自分での興味のある内容のトピックを作って見てそれで2度レッスンを受けて見た。🐈️

実際に内容は自分が作ったのだからよくわかるし、知らない単語も出てこない。2度それでレッスンを受けてみたらとても講師の反応がよかった。😀

今日も新しいトピックを作って、楽しいレッスンを受けようとしたけど今日は失敗だったなぁー。😵💧

自分の言いたい事ばかり優先したために会話が少なかった。

これでは、レッスン教材をしているのと同じだ。❔

次はどのようにすればよいかな?

自分が楽しくないのは嫌だし、レッスン中に無言になるのも嫌だし、明日は質問と答えを沢山考えて、わからないことは聞くようにしよう。

帰ってきた答えがわからないときもどうやって聞いたらよいか考えよう。とにかくとっさに英語が口から出てこないから悲しい🥺

やる気は満々なんやけど😉👍️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?