見出し画像

奈良旅行〜鹿ちゃんと戯れる〜

こんにちは。久々の投稿になります!

先日、奈良に行ってきました〜!
2.3年前からのやりたいことリスト載せていた
鹿ちゃんと写真を撮る、という主人の希望がついに叶いました🦌♡

今回は奈良公園、若草山あたりの鹿ちゃんメインだったので、観光範囲はかなり限られたところだったかな?という気もします。
法隆寺や平城京跡、橿原の考古学研究所など、ちょっと離れたところにも気になる素敵なスポットがあるので、そちらはまた次回以降行ってみたいと思います。

今回のルートは
1日目 興福寺→奈良公園→春日大社→東大寺→  商店街散策
2日目 奈良公園→若草山→ならまち界隈を散策→今西家書院

奈良公園の鹿ちゃん


奈良公園のところどころに売っている鹿せんべい。お買い上げいただくと、もれなく買ったんか?せんべい買ったんだろ?という鹿ちゃんの目線を浴びることが出来ます。

野生の鹿ちゃんですが、とても賢い。
道を渡る時はちゃんと信号待ちして、
横断歩道を歩いていました。

鹿を眺めながらベンチを座り、まったりする奈良公園の雰囲気が気に入り、2日目も通いました
ちょうど桜満開近く、とても良かったです🌸


若草山

こちらは2日目に登った若草山から。
気軽な気持ちで登りましたが、普段運動不足な私はかなり息切れ!笑
次の日にはしっかり筋肉痛でした。

奈良公園あたりを歩いているときとは、全然違う景色で良かったです✨
いつか頂上の展望台のところまで登ってみたくなりました。今回は軽装エンジョイ勢みたいな格好だったので、一重目までしか登ってません。


今西家書院のお庭

最後に、今西家書院にて、コーヒーとバームクーヘンをいただきながら休憩☕️
観光地ながら、閑静な空間でとても良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?