見出し画像

服装と自己肯定感の話

自分に似合う服を着ると、それだけで自己肯定感が上がる。
そういう話を先日聞いたんですど、本当にそうだわ、という話。

この冬、このブランド、良い!と気に入り思い切って買ってみました✨

もともと、服には全然興味とか無くて、学生時代も親が買ってきてタンスに入ってた服を適当に着てました。20代後半で、友達とファッションやメイクを楽しむことが増えて、それまでよりこんな格好がしてみたいなぁ、ってぼんやりとしたイメージが出来ました。
でもまだこれだ!みたいなビビッとくるのがなくて、服装迷子みたいな感じで過ごしていました。

それが今月、たまたま知ったブランドの服を見て、これだー!!!私が着たかった雰囲気の服!
と見事に一目惚れ。オンラインの購入になるので、月初からかなり悩んだんですけど、ついに購入しちゃいました。

そして、今日!到着♡
すぐに梱包を解いて、そのままリビングでファッションショー✨🤣

着心地から、着たときのシルエットもバッチリ!
テンション爆上がり。笑

この服着て、明日何しよう、週末どこ出かけよう、どう過ごそう、って急にやる気も出てきちゃった。すごい。服装1つでこんなに私のやる気と元気が出てくるなんて...!

心がワクワクのまま書いてるから、話の着地点が全くもって迷子なんだけど、
服装1つで自分の気持ちのコントロールが出来るって、凄い。
ちょっとやる気が出ないブルーな日も、
お気に入りの服を着れば、気持ちが切り替わるかもしれない。
ファッションが自分のメンタルの助けにもなるんだなぁと実感しまた☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?