見出し画像

10/20(金) 検証#2ポンドル

おはようございます。
今日は、少しいつもより早起き。
昨日の相場分析と自分のトレード結果を振り返っていきたいと思います。

昨日のトレード成績は、0勝2敗でした。
いやぁ全然わっからねぇ!というわけで、、、

早速、週足。

1020 週足

こんな感じです。下落している。ただ、これがどこまで伸びるかがわからない。結構長く週足での陰線が確定しています。

日足

んでもってこちらが日足。うーんこちらもわかりにくい。
ただ下落してんだなってことはわかるね。

4時間足

これが一番わかりにくい。4時間足。
レンジというか。どっちにいく気もないでしょ、おまえさんって感じ。
放っておくしかないっすね、これは。

1時間足

こちらも同様。仕事する気ある?1時間足さん。ないっすねぇ。完全にレンジ。わっかりにくい理由はこれですよ。中期足(1、4時間足)が完全に死んどる。

5分足

というわけで、こちらも勿論わかりにくいです。

↓トレード①

1分足

こちらが、最初のトレード。丸がエントリーで、ショート。
損切りは上のラインで利確は下。

↓トレード②

1分足

わかりにくくて申し訳ないが、こちらもショートエントリー。
上のラインは損切りなんだけど、トレード①の方の左に見える三尊ぽいところの上に設定してます。こちらも負け。あっさり負け。

反省点。
今回は、明らかに中期足でのレンジを形成中。大きなトレンドを作るような値動きも出にくく、結果的に、ジワジワと負けるみたいなことがあったトレードでした。

昨日の豪ドルドルのトレードと違うところは、値動きの方向感が読みづらかったこと。特に中期足で。自分のトレードは、中期足の値動きが大事で、トレード方面は、上位足に方向感を統一させる。エントリーポイントは5分足レベルの短期で追う。
次回からのトレードはこれでいこうと思います。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?