見出し画像

10/6(金) やっと動きが出てきた!?

おはようございますー!

今日もやっていきいます。
意外と続いてる。てかもう、A太が毎日続くのかどうかを追うだけでもいいような。

というのはおいておいて、今日のドル円環境認識。


ドル円4時間足
ドル円1時間足
ドル円15分足

見てわかる通り、下落してきたかなっていうような場面です。
こういうわかりやすくトレンドがで始めたあたりで逆張りするのは非常に危険。

昨晩仕込んだドル円ショートもうまくハマり今朝利確しました。

また朝チャートを見た時、思わずショートしたくなりますが、そうではなくって、一旦「冷静」になることが大事。戻りをくれないか、本当にそこがいいエントリーポイントなのかを考える。

一番いいエントリータイミングを見つけることがlotをあげることができたりにつながります。
この辺は後ほど詳しく。

例えば、15分足。このまま下に抜けていくことも考えられますが、デイリーピポットである148.6あたりには21移動平均線もあり、抵抗帯になる可能性は高いです。

そのためここでエントリーできれば、損切りも浅く済みます。

そうなると問題はどこに利確を置くか、15分足で見ているのであれば、利確ポイントも15分足で決めるのが妥当。

これは前回安値の148.4割れたあたりですかね。

そんな感じでいつもトレードしています。小ロットですが、こうやって自分のやり方を見つけてトレードして利益を積み重ねることができれば、あとは資金を増やすだけ。

それじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?