見出し画像

孫とのこと、嬉しい出来事や言われて嬉しかったこと

孫が生まれてから
久々に接する幼い子どもとの体験は新鮮で嬉しいことがいっぱい。

嬉しくて感動するのにすぐ忘れてしまうから
忘れない内に記録。


最近よく
「大好き」
と言ってくれる

澄んだ目で
「大好き」
なんて言われるとキュンとしてしまう

息子たちが幼い頃、こんなこと言ってくれたかな
とあんまり言われた記憶がなくて🙄

言ってくれなくても好かれてるという実感はあったから😅
当時は気にしたことなかったけど

孫があんまりにも言ってくれるから
最近になって
なんで息子たちは言ってくれなかったんだろ?
男の子だから?
なんて少し気になっている🤔🤣


それから
孫を含め数人の子ども達と遊んでいた時のこと。

初めは私のことを知らない人として警戒していた子ども達だったけど
遊んでいるうちに慣れてきて
私のことを

「おばあちゃん」と呼んだ(・o・)

そしたら孫があわてて
私のところに駆け寄ってきて
「〇〇のおばあちゃん」と言った😅

その時の必死な様子が可愛くて
ヤキモチ妬いてくれてるのかと
嬉しかった😊

子どもって可愛い。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?