頼られると嬉しい

「今度の週末、予定ある?ちょっと手伝って欲しいんだけど‥」

なんて息子から遠慮がちに連絡が来ると
絶対に!私は行く✌✨

ちょっとくらいの予定なら変更してでも
息子の頼みを優先する。

孫が生まれてからは、そういう事が増えて
頼られるのがとっても嬉しい😄

私って頼られるのが嬉しいんだ
役に立っていると思えると幸せなんだな

と今まで思いもしなかったけど、
いわゆる「世話好き」なのかもしれないと最近思う。

ただ単に息子だから嬉しいのかな🤔

息子三人を育ててきて、母親としての性(さが)が染み付いているのかな。

とにかく息子からの頼み事は嬉しい。
私もまだまだ役に立つんだと思えるし☺
それに孫に会えるのはもちろん嬉しいけど
息子と話したり一緒に過ごせるのが何より嬉しい🎵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?