見出し画像

幼い孫からのギュッとハグ


自分が弱っているからなのか

孫娘のちょっとした言動が心にしみる

ただ居てくれること

来てくれたことが

ありがたくて嬉しくて

「今日はありがとね。来てくれてありがと。遠いのに来てくれてありがとね」

と言って抱っこすると

ギューッとしがみついてくる

ハグしてくれてるんだ

と感じた

最近はずっとこんな感じ

きっと私が弱っていること

気持ちが不安定なこと

この子は知っているんだと思った

子どもって不思議で神秘的な存在だと思う

何も伝えてないのに

言葉にしてないのに

わかっているんだなと感じる

その優しさに癒されて

ギュッとしてくれたハグの温かさに

またしばらくがんばれる

と元気をもらった。

本当にありがと。
いてくれてありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?