見出し画像

2月23日 うららの備忘録~自分に許可する

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨

2月23日 今日の備忘録

🌷昨夜はお休みの日だからと調子に乗って遅くまで起きてしまってました!
案の定、今日は寝不足です(;^_^A
それでも、1日休んだだけで何日も休んだ気がするのはどうしてなんだろう?と毎回思うほど出勤すると久しぶりに仕事だと思ってしまう。
それが嫌な感覚ではなくてちょっと新鮮な感じ。

理由はわからないけれど新鮮な方が仕事に対する取組み方も前向きに思えるからしあわせなんだと思う😊

🌷妹から連絡があって、送ったローケーキを家族そろって食べた🎂🍓🍓
とっても美味しくて(ローケーキは初めて)送るセンスが流石だと甥っ子も絶賛していたという内容だった。
食べる時の妹家族の写真まで送ってくれてて、喜んでもらえて本当によかった💗喜んでくれてるという声が聴けることがなにより嬉しい~とまたしみじみ噛みしめました💕💕

🌷帰りの電車で寝不足で疲れていたので座りたいなと思いながら、乗り換えが多い駅で座れるかと思ったら空振り😿
そうだ!!と「わたしは疲れているので座りたいです」と天使たちにお願いしてみた。
なんと、次の駅で前に座っている人が降りたよ~~~~(≧∇≦)

願いは叶う
すぐ天使たちにお礼をいいました✨

素直に望んでいい
自分に許可できないのは長年のクセだから
このことをいま簡単なところから順を追って実践中なんだと思います

そのチョイスもうまいなと天のはからいの粋なところに感謝しています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?