見出し画像

5月12日 うららの備忘録~しあわせとありがとう💗

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


5月12日 今日の備忘録


🌈今日はわたしは仕事
仕事なんだけどこの景色のおかげで1日を気持ちよくスタートできる🌿

休日で早朝だと人もまばらで静けさが心地いいのです

この景色があるのは毎日お世話をしてくれる人達がいてくれるから
人工的に作られた緑地だけれど鳥のさえずりが聴こえてそれぞれの季節ごとのシーンを楽しませてもらっている。
こういうロケーションの中に通勤できることはとっても嬉しいことだと思ってます💗


🌈今日は母の日でしたね。
プレゼントは昨日届いて母からの📞で話していましたが
本番は今日、あらためて母に感謝の気持ちを伝えたくて📞しました😊

母はそういう時に必ず
「わたしはなんもしてしてないけど、パパやおじいちゃん、おばあちゃんがいてくれてみんなやってもらったから」
と云う

そして、わたしは必ずそんな母に
「ママがいなかったらわたしは生まれてなかった」
「生んでくれてありがとう」
と伝える

そんなことが言える関係になれるとは3年ほど前まで思っていなかったわたし。
こんなミラクルなことが生きている間にできたなんて、本当に信じられないほどのしあわせです✨✨

母にそして世の中のすべてのお母さんに

ありがとう💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?