見出し画像

3月27日 うららの備忘録~しあわせな時間

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


3月27日 今日の備忘録


🌸3年ぶりに会う友人からのお誘いでランチに行く。
場所はどこでもとのことで、それならばとずっと行けてなかった大好きな丸の内のお気に入りのお店で待合せる
大手町から仲通りに向かうだけで心が躍る!!
わたしはやっぱりこの丸の内が好き💕💕💕
目に入る景色、感じる空気どれもが大好き

久しぶりに会えたお店の方ともお話できて嬉しくて、あまりにいいお天気だったのでここもまたお気に入りの新丸ビルのオープンテラスへ移動
そうしたらこちらはリニューアルされていてテーブルや椅子が居心地よくなっていた
ぽかぽかの日差しが暑く感じるほどで、時折吹く風が涼しさを運んでくれる

友人との会話はもちろん止まるわけがなくw積もり積もったここまでのこと、近況、そして思うこと、たくさん話して話尽きないけれど時間になる

今日、ランチに誘ってもらったのはこのしあわせな時間を過ごすため✨✨
丸の内が大好きという自分を取り戻させてくれた友人には本当に感謝感謝です💓💓
再会、おしゃべりと丸の内、しあわせでした💗


🌸しあわせな時間の続きはさらにしあわせな時間になった
開華塾「音の名残」チーム第1回グループコンサル

オンライン上でつながった第1回
メンバーのみなさんのことを思うとどれだけ楽しい時間が始まるのだろうと心をわくわくさせていたけれど、想像をはるかに超えてました!!

人生曲線を通して今回、初めて知るメンバーの方のそれぞれの人生を短い時間ながらも聴かせていただいていま知っているその方が私の中でさらに深く浮かび上がりました

そして、自分のことも話しましたが約半年前に同じ人生曲線で話した時とはまったく別人の自分がいて、新しいステージに移行したことを喜びとともに感じていました

「音の名残」と命名して今日からスタートしたこのチームでこれから一緒に進む未来が光り輝いていると感じます
これからがとても楽しみでたまりません💞💞


🌸今日のラストは満月の瞑想会🌕
リスケされて今日開催になりましたが、すべて最善の流れだったと思います

半月の振り返りでは、自分の変化を自分が一番強く感じました!!
3/20春分を境に世界が変わったこと、その思いを言語化する場となって自分がいま進んでいる方向が本来の自分で生きる方向と一致していると確信する機会となりました

全ての流れが必然で最善
ますます実感できるしあわせな時間を過ごせた今日1日
喜びを胸に抱いて眠ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?