見出し画像

5月9日 うららの備忘録~捉え方が変わると見え方が変わる

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


5月9日 今日の備忘録


🌈今朝はあれ?と思う冷たさで久しぶりにGジャンを羽織って出勤。
雨も降っていて肌寒い。早く会社に行ってコーヒー飲もうと楽しみに向かう
温かいコーヒーにホッとするひと時☕
しあわせでした😊


🌈お仕事はほどよい負荷😊これが重すぎても軽すぎても疲れが増すのだけれどちょうどよかった!!
いま、お仕事させてもらっていると思えるようになってから職場はパラダイス🌺
ありがたくてしあわせです✨


🌈ちょっとした変化を感じること

いままでこれがいいと思っていたことにあまり良さを感じなくなっていると
言語化はいまできないけれど、確かに変わってきていると気づいた

え?ここ、おかしくない??
いままでだったら絶対にそんなこと思わなかったことに、疑問を感じた!
そして、なんでもかんでも自分を下げて見ることで相手は素晴らしくて自分はそうじゃない=出来ていない、素晴らしくないという捉え方が鳴りを潜めていることも感じた。
そして、わたしが感じた疑問はその場には相応しいものではないとビンゴだったのでおかしいと思えた自分の感覚は確かだったのが嬉しくて、他者を高めて自分を低め安定させようとするいままでからは変わってきてると感じて嬉しい!!

世界が変わって見えてくる🌏
不思議で面白い✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?