良い人生

人と関わる事は時に嫌な思いをしたり、めんどくさくなったりする反面、幸せに暮らしていくためには欠かせない事なのかなとふと思いました。

大学に入ってからの3年間くらいは1人の方が楽だし、幸せだとばかり考えていました。
確かに圧倒的に1人でいた方が人間関係のストレスやらめんどくさい事には巻き込まれないのでそのような面だけで考えたら1人なのも悪くないのかと。

でも、どこか自分の中で寂しさや虚しさを感じながら生活をしていたなと。

人と関わる、関わらないどちらも自分で選ぶ事が出来る。どちらを選んでも間違いではないと思う、けど色んな人と関わり、話しをする事で得られるものもあると思っています。

これからも、色々な人に関心を持ち、色々な人との関わりを大切に生きていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?