今、この瞬間

世の中に正解なんてひとつもないと思っている。みんながやってるから、世間がそうしているから、常識だから、親にそう言われたから、
私はよくこのようなことを耳にする。なぜ世間やまわりがやっているから正解なのか、何を持って正解と判断しいてるのか、私にはよくわからない。しかし自分がやっていることもまた正解とは限らない、

どうすればいいの?


そう思う日々が続いた


そして親の目や周りの目を気にして物事を選択するようになってしまっていた。




違う、そうじゃない
と最近気づく事が出来た、誰のせいでもないし、誰も悪くなんかない、ただ考え方を変えるだけなのだから。

周りと比較することなんか馬鹿馬鹿しいと思い、私は私の道を生きるのだと強く思うこと。
そう簡単に出来ることではないかもしれない、しかしいつかは終わりが来る。

楽しく、自分らしく、自由に人生を楽しもうじゃないか。

 



今度会う時は笑顔でね。


達者でな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?