見出し画像

three good things⑨

今日のよかったこと3つ

①朝起きてすぐに洗濯物を干せた
朝6時に洗濯終了するように
洗濯機にタイマーをかけてやってみた
家事が一個、すでに終わってから
1日がスタートするのはちょっといいね

②突然の雨も楽しめた
息子とバス停で待ってたら
急に強めの雨が降ってきた
感覚的にすぐ止みそうな雨
だけどどんどん強くなる
1つの折りたたみ傘を2人でしゃがんで持つ
「わーー!すごいねーー!」
ケラケラ、きゃいきゃい
はしゃいでたら止んじゃった
タオルハンカチでお互いに拭きあって
「楽しかったね」
と言って到着したバスに乗った

③夫がケーキを買ってきてくれた
誕生日が近いためお祝いに
ケーキ買っていくねって連絡をくれた
「お父ちゃん優しいね!ママはお父ちゃんの優しいところが大好きなんだよ」
と息子に言うと
息子が照れるのなんでなんだろう?
嬉しそうに照れ照れになってる
パパとママが仲良しなのは嬉しいよね

#threegoodthings
#折りたたみ傘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?