見出し画像

three good thing 6.28

今日のよかったこと3つ

①地下鉄を見るだけなのにホームに入らせてくれた
小鉄の息子はお出かけした先に駅があると
「ちょっと見ていきたい」となる
新幹線みたいに入場券があるのかと思ったら券売機にその表示がないので駅員さんに聞いてみたら
「どうぞどうぞ。いっぱい見て行ってください」と通してくれた
お言葉に甘えて行き先の違う電車をそれぞれ見届けて路線図や時刻表、電光掲示板を撮影したりと思う存分楽しませてもらった
ありがとう!

②夕方、遠くの空に雷
ピカッと光る瞬間を見れた
ゴロゴロと大きな音が鳴らないタイプの遠くの雷
小さな頃、雷にドキドキわくわくしていたのを思い出した
大きな音が鳴るのは怖いけど遠くの空でピカピカ光るのはとても綺麗だった
見れてよかった!ありがとう!

③息子がいつもより早くお風呂→就寝できた
いつもお風呂に入るのが遅くて、それによって最近は就寝も遅くなりがちだったけど
今日は早め早めで動いてくれて
おかげで私の1人時間もたくさん取ることができる
嬉しい!ありがとう!

#three good things

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?