見出し画像

three good things⑦

今日のよかったこと3つ
寝落ちしてしまったため
昨日のよかったこと3つ

①欲しいフライドポテトが買えた
フライドポテトにこだわりのある息子
幼稚園から帰ってきてからのおやつは
高確率でポテト
しかも自宅で揚げる場合は
『ホクレンのシューストリング』しか
食べない
近くのスーパーで買えるのはラッキーだけど
どうやら同じような仲間がいるらしく入荷と共にすぐになくなってしまう
そうなると今度は入荷待ち期間に入り
緊張状態が続く
今回はその緊張が長く続いたあとだったので手に入れた感動はひとしお
でも「どこのどなた」なのかはわからないけどシュースト仲間も無事に買えてるといいな

②幼稚園のママさん達とランチの約束をした
先日のミニ運動会でご一緒した「はじめまして」のママさん達も含めて10人くらいのグループLINEができた!
息子は年長なので幼稚園生活ラストイヤー
入園からずっと自粛でママ達とも「集まる」ことができなかったから嬉しい
いろんなこと聞いてみたいな
私はすぐその人の歴史…というと大袈裟だけどどんな経験をされてきたのかその人のこれまでの「本」のようになっている話しを知りたいと思ってしまう
そしてこれからの考え方とかも
でも距離感は大切だから少しずつ知っていく
いっぱいお話ししたいなぁ

③夫が夕飯を「美味しいね」と言ってくれた
これ言ってくれると作る側は本当嬉しい
いやカレーですけどね
ハウスのジャワカレーですけど
「美味しい」手柄は私がいただきます

#threegoodthings

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?