見出し画像

221112

考え続けて
あなたにいくつも絶望しました

好きな人のことを大事にできないところ

あなたは周りからゆるされ続けて生きているのに
他人のことはゆるさずに
攻撃して傷つけるのも厭わないところ
その非対称さを正当化するところ

主観ばっかりで相手はどう思ってるかを一切省みないところ

あなたなりの倫理観で
これまでもずっと判断してきたと
断言していた
そこに悔いや恥じや謝罪の気持ちはないんでしょうね

それも個性だとでも言いたいんでしょうか?
あなたが生きやすい社会ってなんなんでしょうか?
_

あのとき私を好きって言ったのも
あなたの妄想の中で理想像を作り上げて
本当の私のことなんか見てなかったんだなってこと
よくわかりました

生身の私の
善意や好意や愛情から来てる行動も
全部踏みにじって
それでも自分が被害者だと思い続けるんですか?

我慢した私が悪いんですか?
こちらのことを薄情認定して
次の寄生先を見つけるんですか?
あなたが何しようと機嫌よく褒めてくれて言うこと聞いてくれてセックスさせてくれる人を
_

これを全部ぶつけたところでまったく理解してもらえないんだろうな
これが一番大きい絶望でしょうね
_

生きづらいから好きにしていいんですか

あれだけの仕打ちをされて
突然終わらせられて
今後はリセットして
友人として楽しく過ごすなんて
できません

あなたに利することに嫌悪感を抱くようになってしまった

人として
作家として
面白いと本心から思っていたのに
思えなくなってしまった
それがなによりも最悪です
_

分かってるよ
こんだけ執着する時点で
全然気持ちを捨てられてないこと

誰かを嫌いになんて
別になりたくないねんよ
本当は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?