見出し画像

猫玉さんの「もちもちひげぼんぼん」に歌メロをつけました(副題は、さちサムマーチです=^_^=)

2012/8/9 
音源を更新しました。
それに伴いまして、文章を加筆訂正しています。

こちらは、猫玉さんが自動作曲サイトで作られた「もちもちひげぼんぼん」です。

これはインスト。
歌詞がありません。

コメントでこんな提案をしました。

ひげぼんぼん提案

そうしたら、あっと今に歌詞ができてきた。

小並感とは、また謙遜過ぎる。
この歌詞ならじゅうぶんアニメソングになる。
コメントではクラシック趣味のアレンジと言いましたが、アニメソングということになると、自動作曲されたオケを流用した方が良さそう。

そう思いまして、まず歌詞に合わせたメロディを作って、オケに埋め込みました。
歌メロの音色は、ゲムスホルンという角笛です。

こちらです。

ジャケ絵は猫玉さんちのさちサム^^

う~ん、残念!
さっちゃんのおひげが隠れた^^;

もとのオケの音質があまり良くなかったので、手持ちのインスト音源に差し替えまして、いろんな音色を楽しめるアレンジにしました。

歌は、ふみさんにお願いしています。
楽しみです。=^_^=

なお、見出し画像のさちサムの写真は、みんなのギャラリーに展示されていた猫玉さんの作品ですが、そのまま使おうとしましたら、二人の可愛いお顔が隠れてしまったので、コピーした画像をトリミングして使っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?