見出し画像

猫尽し(猫グッズたくさん買いました=^_^=)

2021年の初頭に買った猫グッズの紹介です。

最初は、mikepunchさんのイラスト入りのA6版ノート。

画像1


ムーにゃんが目立ちすぎなので、別の写真です。

画像2

こっちも、ニャーハン(猫飯)を食べているかわらが目立ちすぎなので、もう一つ。

画像3

食事が済んだかわらが、自分のイラストにご執心^^

このノートは、家内がmikepunchさんのスズリのお店で買いました。
A6版くらいのサイズで、罫線はありません。左下の黒いゴムバンドでしっかり固定できる仕様です。家内は、これで次のマンガの下絵を描きたいと申しています。マンガの内容はつまびらかではありませんが、アイドルのこんぶおかかに憧れたかわらが、何かをやらかす話になるとか。たぶん例によってバイオレンス・コメディでしょう。^^

次は、ふみさんのminneのお店(atelieryo)で買った猫の墨絵(右)。おまけにいろいろな象書をつけていただきまして、左にあるのはその一つです。

画像10

猫の墨絵は「月と黒猫」というタイトル。チャーミングな黒猫のシルエットが気に入っています。ふみさんのノートには猫の話題はあまりありませんが、ふみさんはとても猫好きな方です。その一端を知ることができるのがこの歌。

これは、ふみさんが歌ったオリジナルのアカペラアンサンブルに、私が伴奏アレンジをつけたものです。最初の曲では、ふみさんの歌声を加工して作った男性の声と子供の声を使って、ふみさんの歌声とデュエットにしています。

三つ目の猫グッズは、ご存じdot.さんのコラボマスク。
けいさんとのコラボマスクです。

買ったのはこちらのマスク。

画像4

以前dot.さんから「昭和感溢れるエメラルドグリーンのヤツも気になる(笑)」とコメントを頂いた恐竜さんに、マスクをして頂きました。^^

もう一つ別の写真。

画像5

もやしもんの可愛いキャラクター「オリゼー」です。立たないので寝かしたら風邪で寝込んでいるみたいになった。^^

さらに、毎度のことながら、おまけまで頂いた。

画像6

dot.さんは、2月に出店予定だった「にゃんたらけ」に向けてマスクをたくさん作ったそうで、これもその一つとききました。延期になって残念ですが、また機会もあると思います。マスクがこれだけ生活の一部になりますと、このコロナ禍が収まっても、ファッショナブルなマスクの需要は下火になることはないでしょう。そういえば、dot.さんの名刺には「布ものをつくるひと」とありますが、先日minneのページを覗いたら「マスクをつくるひと」になっていた。^^ 販売戦略の方向性は正しいと思いました。

最後に、今年4つめの猫グッズは猫玉さんこと、catballerさんの猫のけりぐるみをあしらったマグカップ。猫玉園で買いました。

画像7


反対方向からみた写真がこちら

画像8

私はコーヒー党でして、自分で豆を挽いて、一日4杯ほど飲みます。
右手で持って飲んだり、左手で持って飲んだりするたびに、かわいい猫ぐるみに癒されることでしょう。^^

猫玉さんのけりぐるみ本体の方は、昨年末にうちの三猫用に1つ買いまして、別に贈答用に買った三つは今年になって届きました。うちの三猫用は以前にこちらで紹介しました。

贈答用の3つは写真を撮らないうちに送ってしまった。^^;
贈った先でも大変に好評でして、中に入っているまたたびに反応しない猫ちゃんのおうちでも、飼い主さんの方は大いに反応されたようです。^^

ところで、これは買った猫グッズではありませんが、うちの箱入り娘かわらから、遅まきながら新年のごわいさつでこざいます。m(_ _)m

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?