見出し画像

余談:俺とマインクラフト

余談更新、たいして中身がなくても書けるから便利は便利なのよね。今週は俺とマインクラフトの話をしてみようかな
マインクラフトってのは、普通に遊ぶと、世界を探検して、村人と交易したりモンスターと戦うゲームですね。昔は友人数人とマルチサーバーで遊んだりしてたんだけど、今はもうそのサーバーもお亡くなりになってるし、今はシングルサーバーで生きております。
ごめん、一応書いておくと、シングルサーバーってのはプレーヤー1人しか入れない世界、マルチサーバーってのはプレーヤーが複数人同時に出入りできるサーバーなのよね。マルチサーバーはやるなら有料のとこが多いかな
んで、まぁ、話を戻すと、このマインクラフトでの楽しみ方は色々あって、建築を楽しむというのもひとつ。
当時の俺は何を思ったか、小さい城を作ってまして、元にしたっていうか、この方の動画を完コピしました。

この動画を見てもらうと感動するくらいの作り込みがされていて、ああ、こういうのを作りたいなぁなんて思います。最近は建築はしてないですけど、建築動画は見てて楽しいですね

一応某の作ったものも何枚か付けといてみましょう

城 空中撮影
椅子に腰掛けるメイドさん
暖炉

こんな感じでまたいくらか出していきたいなと思います。
んじゃ今週もこちらで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?