無農薬天日干し米作り

画像1 令和2年のお米作りが始まりました🌾 #稲作 #無農薬#天日干し
画像2 文明の利器が使えるところは頼ってガンガン播種していきます!
画像3 上手く入らなかった所は手作業ですが😅 これが面倒くさかったり、良い時間だったり。
画像4 前日に用意した苗代
画像5 学校が休校中なので家族総出でやってます! 1人では心が折れそうになる作業も皆でやれば、楽しくサクサク進んでいきます。
画像6 今年も3品種。 【あきたこまち】【アケボノ】【黒米】 去年は猪にやられ放題で今年も作るかかなり悩んだけど、そんな時に色んな人から救いの手が差し伸べられ、これは「作るといいよ〜」っていうメッセージだと勝手に思い頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?