ヤニカスワイ禁煙なる

ヘビースモーカーなんですが

禁煙できましたね

何度か禁煙には成功して

半年か一年くらいは

吸わない時期があるのですが

ある時

というかほぼ毎回

タバコの箱落ちてるやん

あっ

中身入ってるやん

持って帰るか・・・

このパターンで喫煙再開してるので

今回は

タバコを拾わない!

そんで

絶対買わない!

禁煙はですね

ニコチンガムかニコチンパッチが成功率高めですな

まずニコチンガムは

タバコ吸いたくなってきた〜

となったら

ニコチンガムを噛みます

ニコチンガムは

ニコチンが添加されたガムなので

ほとんど噛みタバコみたいなもんなんですが

だんだんと

ガムを噛まなくなってくるので

スルメとか

アメ玉とか

フリスクとかを代用にすると

やめれます

多少の我慢は必要です

そんでニコチンガムたっかいので

ずっとは買えなくなります

ニコチンパッチは

これの方がやめれる人多いかもしれませんが

ニコチンパッチにニコチンが入っていて

体にはっつけます

するとニコチンが肌から吸収されて

タバコ吸ってないのに

タバコ吸ったようになり

いつのまにかやめれます

ガムはいつも噛んでいられない

という人はニコチンパッチのほうが良いかと

やめてしまえば

ご飯は美味しいし

肺がなんかすっきりするのですが

なんだか

物足りない

それで拾いタバコをしてしまうのですが

タバコも酒もやらないというのは

健康にはいいのですが

ちょっとつまんないですね

今は

酒も減らしていて

1日500ml缶一本の

チューハイやビールが1日の楽しみ

ドラッグなんですよね

酒もタバコも

中毒です

健康には悪いとわかっていながら

やめられない

酒を飲むと

なんかポワ〜っとして

気持ちがいいんですが

この発言がすでにジャンキーという

1日500mlくらいはいいかなとは思いますが

まぁタバコやめれてよかったです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?