グラディエーター2

2!?

前作グラディエーターを見たのは

もうほとんどおっさんになってませんか?

という

主演はラッセルクロウで

JOKERがなんとローマ皇帝でした

汚いやつめ!

という悪役でしたが

若かったですね

私も若かった

中学生くらいだったと思いますが

その頃は

ひょろひょろガリガリで

ラッセルクロウのような

マッチョに憧れていました

映画は大抵

1を超えられなくて

2が面白かったのは

エイリアンかターミネーター、プレデターくらいでは?

と思うのですが

今回のグラディエーター2

の俳優さん達は

イコライザー以外の人達は

誰1人知っている人がいなくて

イコライザーもなんだかんだと見ていません

ジョンウィックでお腹いっぱいだよ

という感じで

二番煎じのような気がするが

絶対みたいですね

漫画でもグラディエーターが出てくる漫画があって

拳奴が主人公の未完の傑作

セスタスですが

休載してますが

トーナメントがいいところだったのに

拳奴というのは

実在していたようで

剣闘士の前座のような扱いだったようですが

ビョウを打った革のグローブで◯り合うという

ボクサーのような人達のようです

その頃に

どんな技術があったかは不明ですが

漫画内では

キドニーブローとか

モモ打ちだとか

首への攻撃など

現代格闘技では反則技とされてるものが

オンパレードで出てきますが

無差別級でウェイトもなんも関係なし

負けたら◯あるのみ!

という

過酷ルールです

主人公は

刃牙っぽくて

小柄

細身

すばしっこい

格闘漫画のあるある主人公なんですが

なんだかんだと

勝ち進み

トーナメントにも出場するが!

といういいところで

休載になってしまいました

続きが気になる漫画です

セスタスでの推しは

やはりエムデン

不屈の男ですが

負けて

鉱山送りにされますが

再び戻ってきます

この漫画はあまり、クローズアップされませんが

面白いです

本来なら

素手でやっても

危ないのに

そう何度も

やられていては

命がないでしょう

剣闘士にしてもそうですが

プロレス感覚で◯し合いをし

それがほとんど奴隷がやっているあたり

恐ろしいですが

オリンピックも始まりは

フル◯ンですから

考えてみれば

フル◯ンでレスリングとか

◯んでも嫌なんだが

とおもってしまいますが

倫理観も大きく変わっているようですね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?