見出し画像

弾丸日帰り一人旅

今朝は、なぜか早起きできました。

このまま二度寝するのも良いな…と迷ったのですが
「あれ?これ今からなら間に合うのでは?」と思って

行ってきました。

横浜!

初めて新横で降りた

今回、横浜を訪れた目的は2つありました。

ひとつめは、有隣堂のマスコットキャラ?広報キャラクター?のブッコローのぬいぐるみを買いたい!ということ。

ふたつめは、突然ISF(ミリオンライブの同人即売会)に行ってフォロワーさんたちをビックリさせる!ということ。

まずは有隣堂へ行くために、新横浜からそのままJRで桜木町駅へ。

人いっぱい!

どうやら、桜木町駅からすぐの、
コレットマーレという商業施設の中に店舗が入っている様子!

だがしかし!

…コレットマーレ、どこ?

ずっと反対側へ歩いていたみたい

なんとか辿り着いて、ソワソワしながら
ノロノロ動くエスカレーターに乗り…

ついに!到着です!

YouTubeで見た看板だー!

YouTubeでは、通称「ストヨコ」の名で愛されている、
文房具バイヤー岡崎さんの宝箱がたくさん詰まった店舗です!

「これYouTubeでも紹介されてた商品だー!」
「これはインスタに載ってたのと同じかな?」
「ブッコローはどこだ〜?」

同じところを何度もウロウロして、
なのに何度ウロウロしても新しい発見があって…
あれも!」「これも!」「全部欲しい!

ホクホクでお買い物を終えた後は、
隣のカフェでお昼ごはんをいただきました。

ブッコローとすぐ仲良くなった恵美ちゃん
ブッコローに監視されながら、実食!おいしい!

食事を持ってきてくれた店員さんが、
「ブッコロー可愛いですね!」
と声をかけてくれました。
そう、ブッコローって可愛いんです。
ね?

お腹もいっぱいになったところで
いよいよふたつめのミッションへ…

ところで会場ってどこなのさ!(計画性、ゼロ)

タクシー使っちゃいました。
大人でしょ?フフン♪

なんだかすごいところに来ちゃったぞ!
これがパンフってやつですか…ほぉ

私のフォロワーさんのほぼ全員の人が、
今日私が来ると思ってないので
「ウェ〜www」と陽キャのノリで絡みに行ったら
「なんでいるの?!」と驚かれて大変面白かったです。(悪いひとだ!)

私はサークル参加じゃないのに、何故か差し入れを大量にいただく事案が発生。
さらに、新刊をポイポイ気軽に渡してくれる人たち…ダメだぞ!みんな!お金大事にして!

でもとっても嬉しかったです。ありがとう。
なかなか会えないなって思ってたフォロワーさんとも会えて、ずっとニヤニヤしてました。(不審者)

そんなこんなで、ISFを満喫した私は
帰り道がよく分からないので
またタクシーを使って駅まで向かったのでした。
大人でしょ?(しつこい)

最近仕事でストレスがかかってたけれど、
やっぱり大人になっても、

楽しいことへのセンサーは
常に敏感にしていたい

こういうわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?