見出し画像

【柑橘】品種と農家さんの紹介🍊

hachiで販売したことのある柑橘と、送ってくれる農家さんについて紹介しています。
まだ全て書ききれていなくて、随時更新していきます。

※いま現在店頭にあるものではありませんのでご注意ください。

ご自宅で購入したものと照らし合わせてもお楽しみ頂けます!

【品種の紹介】

はるみ🍊

プチプチとした食感がクセになります。
手でむけるおいしい柑橘です。

はっさく🍊

・特別!!  みかんのみっちゃんの「はっさく」
苦味が控えめで食べやすく、味は爽やかでまろやかな甘みがあります。
はっさくのイメージが変わります。

ブラッドオレンジ・モロ種🍊

非常に良い香りを楽しめる柑橘です。細かくカットしても良いですし、外皮を剥いて丸ごと贅沢に食べても美味しいです!

黄金柑🍊

ちっちゃいですが、とっても果汁がジューシー! 酸味と甘味のバランスが良い、 爽やかな春らしい柑橘です。

はるか🍊

レモンのような見た目ですが、酸味は感じず、甘味が強いです。 レモネードのような味を感じます。

たんかん 🍊

屋久島、奄美大島など、暖かい島で作られている柑橘です。
甘味が強く、酸味が弱め。香りも良いです。
食感が柔らかいのも特徴で、とろんとした感じも良いところです。

ブラッドオレンジ・マルチーズ種🍊

希少なマルチーズ種です!
まろやかなオレンジの味を 楽しむことができます。


しらぬい🍊

超ジューシーな柑橘「しらぬい 」です! 「完熟収穫」だから出てくる 濃厚な甘みをお楽しみください。



【みかん農家さんの紹介】

日出屋瀬戸内ファーム 田坂さん(広島県高根島)


🍊品種:はるみ、伊予柑、はれひめ
田坂さんのもっと詳しい紹介はこちら!】

高根島は瀬戸内海の島です。
温暖な気候を活かして、おいしいみかんを育てています。若手農家の田坂さんは、お父さんの元で新しい品種にも積極的にチャレンジ中。色々な種類のみかん届けてくれます。

みかんのみっちゃん農園さん(和歌山県有田郡)


🍊品種:はっさく

薄皮で柔らかいみかんを育てています。 繊細な食感のみっちゃん農園のようなみかんは、 他ではなかなか出会えません。 農薬を極力減らす栽培にも取り組んでいるので、果皮まで利用できるのも魅力的です。


Nino farm 二宮さん(愛媛県宇和島市)


🍊品種:今津ポンカン、はるか、黄金柑

みかん、ポンカン、黄金柑などなど、どの品種を送ってもらってもとっても美味しい柑橘が届きます。丁寧に作られているんだろうな〜というのをビシビシ感じます。 去年は大雪でポンカンがダメージを受けてしまい、届きませんでした。今年は大丈夫だったみたいで、ついに初ポンカンです。わくわくしながら美味しく頂きました。

YAMAUCHI FARM 山内さん(愛媛県宇和島市)


🍊ブラッドオレンジ(モロ種・マルチーズ種)

珍しい国産のブラッドオレンジを 多く栽培されています! ブラッドオレンジにもいくつかあって、モロ ・マルチーズ・タロッコと 3種があります。

市橋農園 市橋さん (鹿児島県屋久島)

🍊たんかん
『No image』
屋久島から美味しいたんかんを送ってくれます。
東京農大生の実習受け入れ先の農家さんでもあります。

あつみ農園さん (静岡県三ヶ日町)

🍊しらぬい
【渥美さんのもっと詳しい紹介はこちら!】

ミネラルを多く含んだ 化石サンゴ礁の石灰を畑に使うことで まろやかな味のみかんが育ちます。 ちなみにバイヤー外山の実家です。 今日も家族みんなでおいしいみかんを 育てられるようにがんばっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?