見出し画像

不知火(しらぬい )までもう少し

1月末から様々な柑橘が出てきていて、柑橘バラエティが豊な時期になってきました。その中でも完熟の不知火(しらぬい )はジューシーでとても美味しい品種です。

画像1

↑こちらは今日撮ってもらった写真です。赤くなってきていますが、まだ酸味が強くて、ちょっと時期が早いそうです。

画像2

画像3

↑普段はこのように袋がけをして、美味しくなるのを待っています。

「冬の寒さに負けないように一個ずつ袋をかけて冬を過ごしました。2月20日頃より収穫を始め、皆様の元に3月1日から届けたいと思っています。」
とあつみ農園園主の渥美さん。

寒すぎると不知火もダメージを受けちゃうので、ちょっと服を着せてあげます。一個一個は大変ですが(自分も一度やったことがあります)こう寒いと果物だって暖かい方がいいですよね。

3月に美味しくなって届くのが楽しみです!

画像4

あつみ農園さん(静岡県三ヶ日町)
作っている果物:みかん、不知火、イチジク
三ヶ日町はみかんが盛んな町です。温暖な気候で美味しいみかんが育ちます。家族みんなでおいしいみかんづくりに取り組んでいらっしゃいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?