見出し画像

ズボラ向けのムダ毛処理方法(ボディトリマー)

2023/08/15

今日は最近夏も真っ盛りということで
とにかく暑い。

筋トレを始めて基礎代謝が高くなっている
こともあり汗が止まりません。

そろそろ短パンで歩き回りたくなってきました。

しかし、最近の流行りなのかすね毛などの
ムダ毛は昔より忌み嫌われ、男であろうが
処理するのが当たり前という時代に
なっています。

私はかなりズボラな性格なので、ムダ毛処理をしないために長ズボンを夏でも履いていましたが
歳を取ったせいで暑さが我慢できなく
なってきた。

そんなわけでムダ毛処理に関して少し
調べてみました。

主なムダ毛処理方法


1、脱毛

•メリット
1、毛根から処理するので次に生えてくるまで
メンテフリー期間が長い
2、根っこから抜けるので見た目が綺麗

•デメリット
1、時間がかかる
2、お金がかかる


2、剃毛

•メリット
1、剃るだけなので手軽
2、お金がかからない

•デメリット
1、毛の表面を刈るだけなのですぐ生える
2、慣れてないと剃り残しが出て見た目が悪い
3、刃物を使うので怪我の危険性がある


脱毛ではなく剃毛を選んだ理由3つ

1、お手軽重視
ズボラさんのが1番好きな言葉です。
あまりに手間がかかるとそもそもやる気が
なくなってしまいます。
永久脱毛クラスになると数年かかるそう
なのでそんなに待てるか!という感じです。

2、お金かけたくない
ムダ毛が見た目で気になるのは夏くらいです。
数万円を掛けてまで脱毛をするほどではない
のかと思います。

3、やり直しが効く
永久脱毛というやつに限るのですが、基本的に
1度ツルツルにしてしまうともう生えてくる
事はありません。
例えばヒゲを生やしたいとなったときに、永久
脱毛をしてしまったら、もう植え付けるしか
ないのです。
剃毛であれば毛を表面から刈るだけ。
また生やすことはいくらでもできます。


また、トリマーは剃毛の欠点である切創を
かなりの確率で抑えることができます。

安全かつ手軽に出来るムダ毛処理。

ズボラ向けの極みだと僕は思いました。

体毛が濃くて短パンを諦めている皆さん。
ボディトリマーおすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?