わたしの種

みなさんは自分にどんな花を咲かせたいですか?
もう咲かせてる人もたくさんいるかな。


「あなたは何を表現する為に
生まれてきたの?」

2018年春
あーすじぷしー さんから 私あてに
届いたzenchoカードのメッセージ


この言葉が私の心に引っかかったまま、
時を過ごした。

私はただの会社員。
表現する趣味も無い。 
SNSで発信はしたくない。

なぜこのカードが私の元に来たの?



今、スタクリで学んでいく中、
私は静かに、しっかり、
りっこの望みに耳を傾けた。


こうやって私は「伝えたい言葉」
を生み出している。
私にも表現したい心があった。


今まで、りっこの望みを
知ろうとしなかっただけ。


悩んだ時は、
声に出そう、
ノートに書こう。
自分の内側に耳を傾けよう。


きっと私はいつでも答えを出せるはずだ。

私の中に答えはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?