見出し画像

紅芋いっぱいいっぱいいっぱいまんじゅう!

沖縄に住んでいるとローカルCMがたくさん流れてくる中で
気になったのは

『おきなわ屋の 紅芋いっぱいいっぱいいっぱいまんじゅう~』

とゆう、泉&やよい が出演しているCM。

たしかに美味しそう。
紅芋がいっぱい入ったまんじゅう、美味しいに決まっている。

紅芋タルトは定番中の定番、もはや全国の誰もが知っている(はず)だろう。
間違いない。

そこでこのCM。
どこかで見かけたらゼッタイ買おう、と思っていたが…
見かけないのだ。
空港や国際通りのお土産屋さん、どこにもなかった。

待てまて、CMでは「おきなわ屋の」と言っているよね。
おきなわ屋って、お土産屋の、久茂地スクランブルの角っこにある?

行ってみた。

あったよー!

やっと見つけたよ。
旨いよ!

ちょうど、温泉饅頭くらいの大きさで中には甘めの紅芋あんがいっぱい!

みなさん、オススメよ~