見出し画像

連投30日目達成!

note30日連投記念日!
やればできる!

2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。

同時に、シングルマザーとして9年間、高校3年生の息子と二人暮らしをしています。

みなさまがたくさん読んでくださって、スキをくれたから頑張れました。

そして、これを書いているときは自分と向き合える時間でもあります。

頭の中で人生振り返っても
「私の人生深くないなー」
「なんでもっと頑張ってこなかったんだろ」
とか結構マイナスなことしか思い浮かばなかったけど、書き出すことでそんなことはなかったって気づけました。
作品を振り返ってみても
「この時はあんな大変な時期だったのによく作ってたなー」
「これは失敗続きで5回作り直したなー」
とか、ひとつひとつの作品に思い入れがあることを思い出し

離婚にしても育児にしても
「よく乗り越えた、私!」
と少し自分を褒めることもできました。

学生の時は勉強できなくて、頭いい人が羨ましくて(でも勉強しないの)他人とばかり比べていたけど、少しずつでもその癖をやめようと思っています。

過去と他人は変えられない。
でも未来と自分は変えられる!

その道中におります!

去年の大作!ヘクセンハウスセットです!

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?