見出し画像

両親の離婚

2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。

同時に、シングルマザーとして9年間、高校3年生の息子と二人暮らしをしています。

私が5歳の時両親が離婚しました。
何日か前に息子にその時の状況を聞かれて、
久しぶりに思い出しました。

今、私の息子は母が再婚した旦那さんのことを
じいじと慕い、本当の孫のように可愛がって
もらい、2人で出掛けるほど仲が良いです。

私の本当の父とは息子が2歳くらいの時に
一度会ったことがあります。
(もちろん、本人は覚えていませんが)

話は戻り、母から聞いた話によると、私が絶対に父に着いて行くと言ったそうです。
そこから1年半くらい父と弟と3人で暮らしていました。

でも、小学校2年生の運動会が終わったその足で
母に引き取られたのを覚えています。

みんなとお別れもなく、本当にそのまま。
運動会終わりました、お家に帰りました、
母が迎えに来ていました、母の借りているアパートに引っ越しました。

週明けからは別の小学校でした。

という話を息子にしたところ
「悲しすぎやんかー」
そうだね。大人の事情だね。

私も息子に悲しい想いをさせています。
だから、少しでも笑わせたい、喜ばせたい、
楽しませたい。

もう少し大人になったら色々話そうと
思っています。
だって知る権利あるものねー。


キットの試作中!
1/12スケールの2人掛けソファです!

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?