見出し画像

自分の機嫌は自分でね

2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。

同時に、シングルマザーとして9年間、高校3年生の息子と二人暮らしをしています。

会社員だった頃、いました朝から機嫌悪い人。
あれはなんなのでしょう。
何が気に入らなくて、何に対して機嫌が悪いのかわからないけど、機嫌が悪いのはわかる。

そして、機嫌が悪いことに気づいてほしいんですね。
機嫌が悪くて、関係ない人に当たるのは
暴力だと思っています。

私の1日が台無しになるので放っておきます。
もちろん、私もあります、ご機嫌斜めな日。

でも、ずっと機嫌悪く過ごすのと切り替えて
楽しく過ごすのでは全く違うので
「自分の機嫌は自分でね」
と言い聞かせています!

作品に気持ちが入りやすい仕事だからこそ、
情緒安定で制作しようと心がけています!

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?