見出し画像

オカン歴17年

2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。

同時に、シングルマザーとして9年間、高校3年生の息子と二人暮らしをしています。

小樽の旧寿原邸でのイベントが大盛況で終わり、
ご来場いただいたみなさま、一緒に出店した
大好きな作家様たちに心から感謝いたします!

心地よい疲れとともに帰宅したら

「はい、いつも頑張ってくれてるから。
仕事に使って。」
と、母の日のプレゼントにボールペンをくれた息子。

もーーー、泣いてまうやん!

毎年なんですけど、一人で買い物に行って、
何が喜ばれるかを考えて、あれでもない、これでもないと探してくれる息子を想像すると泣けるのです。

私の腕の中で眠ってた息子が。
何度も骨折して自由な子ども時代を過ごせなかった息子が。
トイレも一人で行けなかった息子が。

考えるだけで涙が出ます。
あんたのオカンで幸せだよ!

今日のイベントでも、誰かが誰かのために
ご購入してくださるお客様がたくさんいました。

渡した時に喜ばれる最善を尽くせたかなー。
開けた時にワクワクできるかなー。

そんなことを考えながら、次に進みます!

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?