孤独。

まだまだ寒いのか、暖かくなってきたのか分からないこの頃。
彼氏と別れて1ヶ月以上経ちました。

最初の方は開放感で一杯でした。「これで自由だ!」「好きなだけ寝れる!」「家事ももうしなくて良い!」「勉強もしなくて良い!」「友達と遊べる!」

ただ、最近夜になると途端に情緒不安定になる事が増えました。
…あの人はとても孤独な人だった。そして、私も孤独な人生を歩んできた…

お互いに理解し合えるのは自分達だけだと感じていたのだと思います。
彼は自分の発達障害とASD、高IQ故の孤独を抱えていた。私も突出したIQ(131)を持っていたし、それ故に他人と話していて違和感を感じる事が多々あった。育ってきた家庭環境も劣悪だった。仲の良い友達にはもっと仲の良い友達、又はパートナーがいた。
どうしてこんな簡単な事が理解できないのかと、他人に苛立つ事がよくあった。
それを元彼だけはよく分かってくれていました。

私の溜め込んだ孤独を、受け入れてくれる人はいつか現れるのでしょうか?
誰があの孤独な人を救ってくれるのでしょうか?

皆さんが幸せになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?