妥協して付き合うと良い事が無かった話。

元彼の事を書きます。

とあるアプリでコンタクトを取り、ある日、私は1人の男性とお会いしました。

旧帝医学部卒の研修医2年目だった、歳上のその人。多浪していた事も、育った環境もどことなく似ていました。

2回目にお会いした時にハッキリ「付き合って欲しい」と言われ、悩んだ私…。

悩んだのには理由があります。まだ付き合うのは早いんじゃ無いか、相手がASDだと言っていたのでその事に対する不安…

そして、1番の理由は、そこまでその人の事を好きになれていなかった事です。

それでも、20代後半にして、人生で誰とも付き合った経験のなかった私は、数日後にお付き合いを承諾しました。

色んな違和感に蓋をした状態で…

それが良くなかった。
相手の事をベタベタに愛しているのならばともかく、私は色んな打算の元にその人と付き合ってしまいました。

結局、同棲までしたものの、3ヶ月弱でお別れする事になりました。

束縛がキツすぎました。LINEに男友達がいるだけで、メンヘラを起こすのです。あと、ケチな所も嫌いだったかな。

最後のトドメは、生理前で寝込んでいる私を、勤務中にも関わらずマンションまで戻ってきて叩き起こした事。そして''2時間以上昼寝してはいけない''という契約書を書かされました。
その後、気絶していたら、20件以上の私を責め立てるLINEが入っていたので、お別れを決意しました。

お別れしてからも鳴り止まない300件以上のSMS。警察にまで行き、相手に警告してもらいました。そして、連絡は一切来なくなりました。

楽しかった事が全く無かった訳ではありません。愛情に飢えて育った私は、初めて異性に溺愛される事で充足感を得ました。

抱きしめられる時、キスされる時、胸がトキメキ、幸せな気持ちになりました。

でも、完全に破綻してしまった今、私は私に言っておかねばならない事があります。

人の上辺だけを見て付き合ってはならない。好きでも無い人と妥協して付き合ってはならない。幾ら、外見が良くても、人間性の破綻した人と付き合ってはならない。

一緒にいた時間は決して無駄ではありません。
良い人生経験になりました。時間は浪費したと思うけど…。

これから誰かと付き合う事があるのでしょうか?

どうか幸せになってね、りっちぇる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?