息子👶1歳 川崎病発症と経過について⑤ 退院そして

前回はこちら

17〜19日目

各種数値も落ち着いてきて、心臓エコーも問題なしということでようやく退院できるようになりました。
長かったけど本当に本人、家族が頑張ってくれてようやく日常に戻れるようになりました。

それから一週間は保育園への登園は自粛し、ようやく落ち着いた頃登園
仕事も含めてやっといつもの生活が戻って来た気がします。

これからは定期的な診察と飲み薬を続けていきながら、後遺症や感染症に気をつけて過ごしていくことになると思います。

今回の入院を経て、本当に早めの診察、特にいつもと少し違うなと思った「少し」がすごく大事なことなんだと気づきました。

また、投薬に使用したグロブリン生成のためにも積極的な献血にも参加していきたいと考えています

今は本人は元気そのもの、元気に育っていってほしいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?