見出し画像

はじめてのロールキャベツ


最後にロールキャベツを食べたのはいつですか。

私は小学生の頃な気がします。(記憶が曖昧、ごめんねお父さん)

そういえば、外でロールキャベツ食べる機会って無いな〜と思い作ってみました。
私はこういう手の込んだ料理は、普段避けます。

野菜を細かく切って炒めて
ミンチを捏ねて
キャベツを湯がいて
包み、そして煮込む。

工程の多い料理ができるということは、時間があるということ。それは余裕があるということでもあって優雅な気持ちにしてくれることでもあると思います。

作ろうと思って1年。
ようやく作りました。

作ってみると簡単でした。
工程が多いだけで、内容は単純。タネを包む時なんて工作のようで楽しかったです。
(私は工作が大好きです!)

煮込むのも別に苦じゃなかったです。
保温調理器があるので、入れておくだけ。


とっても簡単!
思い込みは良くないですね。やって見なきゃそれが自分にとってどう感じるか分からないですもんね。

大きいキャベツが買えた時、ひき肉が安かった時はロールキャベツ作ると思います。


料理楽しいです〜🌸
レシピはYouTube見て作りました!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
また読みに来てください!
そして、この記事良かった〜って思って頂けたらサポートよろしくお願いいたします😊

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!