見出し画像

F展で知り合った方の写真展を見に行った

今日は、F展で知り合った飯田さんの写真展を見に行きました。

飯田さんと秀さんは、F展で30分程度お話したようです。
かなり濃い話をしたようで、楽しそうにそのことを教えてくれました。

飯田さんは、樹木など自然の植物を撮っている方です。

秀さんと飯田さんの話を聞いていました。
飯田さんは、四季によって姿を変える樹木や自然の姿に心が惹かれるそうです。

好きなことを話している人は、そのものについて話す熱量がすごいですよね。本当に大好きなんだなと思いました。

そして、2人は色の話をしていました。
2人とも「緑」の綺麗さや美しさについて話していました。

緑って見たままの色を出すのって難しいみたいです。
特にプリントになると。


そういえば、緑色の服を着ている写真は秀さんが気に入っていることが多いなと思いました。(私の思い込みかもしれないけど)

写真パネルにもしているこの写真↓



保管している間に、少し汚れてしまったので、この写真になにか施すようです。

またojitooleの観察してみます。 


私は写真のことはよく分かりません。
でも、写真って誰でも好きに見ていいものですよね。
分からないなりに、純粋な気持ちで写真を見て気に入った写真がありました。

それは、

夜の木の写真です。

下からライトを当てる写真の見せ方もあって、すごく綺麗でした。
ライトを当てるか当てないかで全然違う。

手をかざして、光を遮ったりしてみるのが楽しかったです。

BGMも鳥のさえずりや自然音で、すごく癒される空間になっていました。
建物の中なのに、奥深い山に来た様でした。


今日の観察日記は、これでおしまいです。
次の観察日記で会いましょう😊

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!