見出し画像

【お菓子】友達の家に持って行くなら?


友達の家にお菓子持っていくなら、みなさんは何を持っていきますか?


みんな食べれるように大袋!
残っても困るから少しだけ
好きなタイミングで食べれるよう個包装のもの
新作お菓子で話題つくり

など、大人数で遊ぶ人もいれば少数で遊ぶ人。
自分が好きなお菓子を持っていったり、遊ぶ人に合わせてお菓子を選んだり、とほんとに持っていくお菓子の種類は色んな回答があると思います。

芋けんぴ持ってきたらすごいよね

子供の頃、自分のお金で買って持っていくお菓子の選択肢に芋けんぴの方はいますか。

芋けんぴすきの方に、なんで芋けんぴが好きなのかを聞いてみたら、「憧れだったから」とおっしゃっていました。

美味しいけれど、子供が自分のお金で買うには値段もする。その方は、おばあちゃんが持ってる特別なお菓子という認識で芋けんぴを見ていたようです。

そのため大人になった今、憧れの芋けんぴを自分のお金で買うと言うことにときめいているようです。

↑こんなに沢山あったら幸せですね🥰

この話聞くと、友達が家に来てその子の持参お菓子が芋けんぴだと経済的にも尊敬するし、チョイスが大人だなと感じます。

この話の派生で、
ルマンド持って来たら、親に持たされたと感じるよねとか
ポテチだったら違和感ないとか

かなりそれぞれの偏見を持った持参お菓子の話をしました。

私は、持参お菓子は、クッキー系を持っていく人です。
オレオとかココナッツサブレとか。🍪


みなさんはどんなお菓子の思い出がありますか。
そして、子供の頃、友達の家にどんなお菓子持って行ってましたか。

皆さんの偏見のお菓子トーク聞かせてください🤭

最後まで読んでくださりありがとうございます!
持参お菓子の話をチョイスするなんてめっちゃナナメ!と思った方もし良かったらこの記事にサポートよろしくお願いします😊

今日は黒糖かりんとうたべます。
極太美味しいですよ



またすぐに会いましょう✨️


ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!