見出し画像

薬膳スープが練り込まれた壽ゑ廣餃子 広島中区


頭の中で餃子がずっと離れなくて
行きたいところリストの中から壽ゑ廣餃子さんに行きました。


メニューはこちら


🌃居酒屋利用したいと思った!

黒はにんにく有り
白はにんにく無し

食べ比べたかったのと、さっぱり食べたくて、それぞれ違うものを選びました。


私が頼んだのは、水餃子定食の白餃子12個 1010円

水餃子定食白餃子12個 1010円

タネがピンク色の初めて見る餃子
大きめの餃子をぱくっ

ミンチ、キャベツ、ニラ、ネギの餡には、10種類以上の薬膳スープが練り込んであって噛んだ時の肉汁にじゅわっとした

上に乗ってるパクチーと一緒に食べるとより一層薬膳要素のある餃子を楽しめる。

カウンターにある山椒をかけて食べるのが私はとっても好きだった!

奥左から、ブラックペッパー、タレ、お酢、自家製ラー油、ブレンド山椒


基本的に夏は私、食欲ありません。
そんな私でも、山椒をかけるとより爽やかさになる。
さっぱり食べたい方は、水餃子×山椒がおすすめ


焼餃子定食 黒餃子12個 1010円

焼き餃子は、もちっとパリッとを兼ね合わせた食感
噛むと溢れ出る肉汁
ここが水餃子との違い。

どちらも肉汁はある。
水餃子は、さっぱりとしたうま味の肉汁
焼き餃子は、下に絡む肉そのものの肉汁

スマホで注文して、お会計もスクリーンで自分でやるタイプのお店


薬膳火鍋っていうのがあって、食べたことないから。次はそれを食べに行く~!

最後まで読んでくれてありがとうございます😊
また読みに来てください!
もしよかったら、サポートしてくださると嬉しいです!

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!