見出し画像

写真の撮られ方#63


「こうしたら可愛くなるよ!!」


と珍しく私からの提案で撮影をした日。

髪の毛のボリュームを意識し始めて早6年。
だからといって結んだらojitooleの撮りたい写真の雰囲気とは異なってくる。

考えてたどり着いたベストアンサーが、髪を濡らすでした。

髪を濡らすと私はとても可愛くなります!
髪のボリュームが抑えられ、さらになんだか雰囲気が増す気がします。

最初は前髪を濡らす程度でした。

写真の撮られ方#62の写真


次第にエスカレートして、最終的にはお風呂に行こう!となりました。

お風呂にカメラが曇らない程度のぬるま湯をためて撮影をしました。

水の泡も撮れて嬉しい。髪の毛を濡らしている時
水からあがった時


大好きな小説に、金魚を浴槽で泳がせるというシーンがあります。
まさにその金魚になったかのような気持ちになって嬉しかったです。
ベルベットのキャミランジェリーも着れてよかったです。

水を得た魚という言葉がありますよね。
私はその言葉が大好きです。
生き生きしてい様を表す言葉です。
私はお魚ではないんですが、水の中にいる時はとても自由で生き生きとします。
(もしかしたら、お魚なのかな)

もうひとつ好きな小説(映画?)に、人間(小説家)に恋した金魚のお話があります。

私は金魚にまつわるお話が好きなのかもε( ε•o•)э 𓈒𓏸◌


金魚になれたような気もしたから、思い出深い撮影になりました。
お家での撮影は今までしてきませんでした。
今のおうちは環境が整ったからか、ojitooleが撮影したい時に撮影できるようになってとても嬉しいです。

私も日頃から、色んな服を着てojitooleが撮りたいなと思う時に撮れるようにしておきたいと思います。
(私はだいたい、頭ボサボサで気に入ってる服しか着ない)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
もし良かったらこの記事にサポートよろしくお願いします😊

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!