見出し画像

ちょっとお茶するはずだったのに、気づけば夕食を食べていました。

15時。
パソコン作業のひと休みとして、気分転換しに少しだけカフェへ行こうと思いました。

今日は、春のような温かい日でした。
こんな日に一日家にいるのはもったいないと思いもあって、すぐに出かける用意をしました。

休日の日は、コンタクトをして可愛くメイクもすると決めています。
今日はそれにプラスで髪もまいて羊のように見えたから、この髪型を羊ヘアと名付けたりと楽しく準備をしました。

ココアにしようかな、それとも紅茶系にしようかなと考えながら出かけました。


駐車場につきました。
カフェまでの道のりに、様々な飲食店がありメニューを見ながら歩いていました。

目に入ったのは、新しいお寿司屋さん。

つい先日行った、別の回転寿司。
お値段据え置きでネタが小さくなっていた。
上から見るとシャリが見えるほど小さくなったネタ。

メニューの分厚く大きなネタを見た私は、時間を確認しました。
時刻は16時14分

開店時間は16時30分

もうすぐじゃないかと、カフェの予定はキャンセルにして寿司屋に入りました。
迷うことなく入りました。



春の魚
可愛い湯のみ。活版?凸凹しててさらに可愛い


つぶ貝がしっかりコリコリしてた。
生エビに噛みごたえがあった
口でとろけた蛇腹


どれもしっかりネタを感じて美味しかった。
噛みごたえのあるネタはすごく美味しい。

シャリの上に魚が乗れば寿司、では無いことをはっきり感じた。

このお店は美味しいだけじゃなくて、楽しいもあった。

それは涙巻き。

昔、寿司居酒屋さんでバイトしていた頃教えてもらった涙巻き。
社員さんは、「酒のあてにいいんだよ〜」と言っていたけど当時は理解できなかったわさびの巻物。


これがとーーってもおいしかった。
こぼれるほどのわさび。
中にはきゅうりが入っていて噛みごたえもバッチリ。


パクッと1口。


名前通り、しっかり涙を流しました。


満腹で家に帰って改めて理解する。


カフェに行くつもりで家を出たのに、寿司を食べて帰ってきちゃった。



そんなこと皆さんはありませんか笑
お茶より食事。

思い返せば、いつもカフェと言えばコメダに行き、飲み物とサンドイッチを食べていました。
ドリンクだけで過ごすのは私は難しいようです笑

飲み物とお食事セットではないと🥹


最後まで読んでくれてありがとうございます。
お寿司大好きだよって方は、もし良かったらこの記事にサポートよろしくお願いします☺️


〈りっこ豆知識🫘〉
湯のみで思い出したんですが、大学生のころ狂ったように魚編の漢字を覚えようと書いていました。


ゆっくり休んでまたあしたも会いましょう☺️

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!