見出し画像

人って考えてることしか言えないと思うの


おはようございます。
昨日は、イラレのライブペイントツールを使いこなせるようになりました!


では、早速タイトルの“人って考えてることしか言えないと思うの”と書いた意味について書こうと思います。

最近私、Instagramを投稿していないんですよね
理由は二つあります。

1つ目は、

私がイラストレーターでグッズ制作をしているから

広島で3/18~21にF展という写真展を行います。
昨年も同時期に行いました。
その時は、まだIllustratorは見ているだけだったし、何かを作れる人ではありませんでした。技術もなければ何をしたらいいのかというアイディア自体がまだなかったからです。

昨年のF展の時から、私もモノを作る人になりたいと思うようになりました。

そして、Illustratorを初めて触ってから3年経った今
ようやくまともに操作ができるようになりました。

3月にお見せできるように努めます✨️


2つめの理由は、

ojitooleのパソコンが壊れたから

新しい写真を撮っても編集ができない。
パソコンが壊れているから。

という危機的状況なんです。。
既にパソコンは注文したようですが、このご時世ですので配送に時間がかかっているようです。

外部の影響は自分ではどうにも出来ないから、ただ待つしかできません。

新しい写真がないと、ojitooleも少しは気が落ち込むようです。なんだろ、生活に楽しみがないという感じかな。



今私たちはこんな状況です。
これが私の考えてることです。

人によっては、「そんなことどうでもいいよ!」という内容だったと思います笑
私が考えていることは、これだから、これしか言えないんだ

多分、「これしか言えない」と私が思うのは、今までありのままの姿を考えを発信してきたからだと思います。

元気じゃない時に元気な振りをしたりしたことない。
上手くいってない時に、上手くいってる振りをしたことない。

私の性格の性質もあると思うけれど、発信の内容に波があるんじゃないかなと


客観的に自分を見て思いました!

つまり、
どんなに取り繕っていても、本音はポロッと口にでるし
口を閉じていても、口を開ければ出るのは本音しかない感じかな。🧐


最後まで読んで、今の私の現状を知ってくれてありがとうございます!
風邪をひかないように皆様お過ごしください⛄️


この記事が面白かったと思ってくださった方、もし良かったらこの記事にサポートよろしくお願いします!
今年は衣装で沢山撮影したいの!

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!