見出し画像

初めて食べたブラウンシチュー


みなさんは、ブラウンシチュー食べたことありますか?


ブラウンシチューって知ってる?

ホワイトシチューのモトを買いに出かけて、みつけたブラウンシチュー。

【ブラウンシチュー】

牛肉などを油脂で表面が色づくまで焼いてから野菜などを加えていため,赤ブドウ酒,トマトピュレなどを加えただし汁で煮込むもので,ウシのばら肉を使うビーフシチューやしっぽを使うオックステールシチューが代表的なものである

コトバンク

裏面のレシピをみると、材料は
豚肉、玉ねぎ、キャベツ、ぶなしめじ

という白いシチューとは違うもの。

デミグラスソースのような味かな?と気になったので、ブラウンシチューを選びました!


2日目の朝


味は、ホワイトシチューより好き!!!

私はホワイトシチューとご飯を一緒に食べたくない人なんですが、ブラウンシチューはご飯を用意したくなる味でした。

濃い味が好きな私は好きに決まってる味でした。
今度からは、シチューと言えばブラウンシチューになりそうです。

あまりにも美味しかったので、いろんなシチューをこれからは食べてみようと思いました。
(いつも鍋ばかりなので。。。)


最後まで読んでくれてありがとうございます!
ブラウンシチュー食べてみてください!とっても美味しいよ(*´༥`*)♡ 


もし良かったらこの記事にサポートよろしくお願いします!書く励みとなります!
またすぐに会いましょう〜!寒いからいっぱい食べてね🍊
今日も一日お疲れさまでした😊

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!