見出し画像

『quicksand』

Hatchie の『quicksand』

quicksand は 流砂
足を取られるとどんどん沈んでしまい
抜け出すことが困難な流砂

ここに居れば自分を幸せにできる
叶えたいと思うことは全て
それは明確で私をじっと見つめている

少し不穏な雰囲気でそう始まる

ゲームオーバーを何度も繰り返したって
決してやめられないことは分かっている

欲しいものが全て手に入ったらもう何も望まない?
戦うものが無くなっても戦い続ける?
時々流砂に沈んでいくような感覚になる
その感覚を殺せると思ってた
そうじゃないと認めることが嫌だった
時々流砂に沈んでいくような感覚になる

多分そんなサビ

何もしないで1日が過ぎていく
ただ待って、期待して、息を潜めてる
諦めてしまった過去のことに思いを馳せながら
頑張ることに意味はあるの?

なんだか暗い

でも最後には

これが自分の知ってる全てだけど
私は全てを取り戻す

と歌っている

今この現状でも不幸では無いけど
ただ何となく過ぎる日々に足を取られそうな不安を感じる
疲れてしまって諦めてしまったこともたくさんある
長い間の習慣や思考を変えるには時間がかかる
それでも変えていこうと思う

という感じなのかな

さぁ今日も仕事!
台風も近づいてきてる

皆様ご安全に
お仕事の皆さまともに頑張りましょうね☻

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?