見出し画像

秩父観音霊場札所巡り

4月15日に秩父観音霊場巡りを開催いたしました。

FBではレポを上げていましたが
noteに記録としてアップいたします。

今回は山にあるお寺にお参りしました。

山にあるお寺は中々1人でお参りが出来ないので。


こちらをお参りしました

 
今回は雨が降りましたが
慈雨の雨でしたね。
 
下記は参加された皆さま宛に
グループに投稿した話しです。 

『仏教の話しですが。
「仏様の教えが甘露の法雨となって降りそそぎ、
私たちの燃え盛る煩悩の炎を滅除する。」と説いています。

「煩悩」というと強い欲望みたいに感じるかもしれませんが。

自分を傷めやすい思考のクセも入ると思います。

なかなか気がつかない、
または気がついても修正しにくいことは皆ありますよね。』

その一助になったら良いな。と思い
皆さまにお届けしました。

 
今日は薬師如来様がいらっしゃるお寺から
スタートしたのも良かったな。


32番法性寺からスタート
奥の院に向かうには山に登る装備をしないと
危なないからねーと話してます。
春の景色が素晴らしい



31番 観音院  鷲窟山観音院の入り口
なかなかな階段です
錫杖を持ち
はいポーズ^ ^


33番 菊水寺 まだ八重桜が残ってました


34番 水潜寺(スイセンジ)
生まれたばかりのナナフシ


 
せっかくなので
今回はお札を納め、お線香や蝋燭も納め
開経偈と般若心経と真言も唱えました。

開経偈と般若心経はプリントアウトし
皆さんにお渡しし、
唱えたい方だけどうぞとお渡ししました。

強制する気はないので。

ただ、観音様の真言だけは唱えていただきました。
せっかくのご縁なので。

 
観音様は絶対守護を司り
私達を守ってくれるそうなので
私は観音講を家族全員でお願いし
家族全員の生前供養の仏様は観音様です。

日々絶えず
守護があることは心強いですし
いざという時に力になってくれるそうです。
  
それにしても
縁とは不思議なものですよね。
 
そうそう。
自分の運気が良い時に人や様々な縁が
一斉に切れることがあるそうです。

切れたり終わることを
悪く捉えがちですが。

終わらないと新しいことは始まらないですから。
 
終わると時に悔いたり自責や他責の念も湧くこともありますが終わるものは終わるべくして終わるだけで。

ご参加いただきました皆さまの
安寧と平和をお祈りします。
 
感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます。

FBの記事になります。

【秩父観音霊場巡り】
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02sN69pvENETAfXm7P5BKqLQKb8U9xV264xm18XMKmgunuqjvbuma8xUgcCP8XrCfnl&id=100003734311560

えりさん、ありがとうございます。
ラビューはテンション上がりますね。笑


【秩父札所 31-34番観音様巡り】https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0gESW9y8w9DpemTARm3gb3XCrJQef77V7VPSS3JzGSHnjKSLKVtw8i88QHy572cdvl&id=100012792883896

好美さんありがとうございました。

兄貴ヘア(西川貴教さんをマネしてます笑)を
褒めていただきありがとうです。笑

その他の方々から
いただいた感想は下記になります。

また皆さまと巡ることが出来ましたら
幸いでございます。
 

【個人セッション】はこちらから

 
【対面エネルギーセッション】はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?